*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お気に入り
いわき市草木台の和食処源平です


yakionigiri.jpg

ど~ん 焼きおにぎり 1個120円

七味がきいてちょっぴり辛いです。

外はパリパリっ 中はふんわり

小腹が空いた時にオススメです。

onigiri.jpg

おにぎり 1個100円 梅 シャケ 昆布が有ります

お米は新潟産こしひかり使ってます~

8月ももう終わりか~。

な~んて思っていたら、もう既におせちのご予約が入ってる。。。と

年末のことを考える季節なんですね~

一年ってあっという間

去年初めておせちをやって、大好評でした

今年も勿論やります








テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

涼しくなりましたっ
いわき市草木台の和食処源平です

8月末までの限定メニュー

お子様うどん 200円も残す所後1日で~す

沢山のお子様達に食べて頂きました

ありがとうございました

右上のオススメコーナーを今日から源平弁当に変えました。

源平弁当は、一日限定10食のメニューです。

オススメで~す。


クリックしてね
1日限定10食











テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

健康弁当
いわき市草木台の和食処源平です

今日から新しく、健康弁当を始めました

kennkou5.jpg


健康弁当450円


kennkou1.jpg

特製味噌で炒めたゴーヤをはじめ、お野菜達が沢山入っています。



kennkou2.jpg

ご飯は新潟産こしひかり

kennkou4.jpg

kennkou3.jpg

お漬物と、揚げ物は日替わりで~す。
今日はきゅうりと人参の漬物とから揚げでした。

~是非試してみてください~

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

後悔
いわき市草木台の和食処源平です
今日は、お弁当コーナーのお弁当を購入
最近幕の内弁当の内容が少し変わって、売れ行きが良い
と言う言葉につられて見に行きました。
おいしそぉ~。。。
そして即購入
早速食べてみました。。。
食べちゃいました。。。
写真。。。
撮る前に。。。
完食しちゃいました。

おなか空いていたし、美味しそうだったし・・・。

内容は・・・。
煮物・焼き魚・玉子焼き・手作りコロッケ・漬物
ってこれぢゃ伝わらないぃぃ

美味しかったです

今度は必ず激写しますっ。

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

ご宴会
いわき市草木台の和食処源平です

今日は別館爽爽庵でご予約が入っています。

私もちょっとお手伝い~

IMG_0419.jpg


お手伝いに入ると何故かどちて坊やになってしまいます。

これは何?どうやって作るの?何でこう言うの?

IMG_0440.jpg

↑南瓜レモン煮と茗荷黄味寿し(手前)
も勿論聞きました

南瓜は、この形に切るんだそうです。
私は、潰して型にはめるのかと思ってました。
見事な位形が揃っています(プロなら当たり前なのかしら?)
茗荷の黄味寿しは、卵の黄身をみりんと調味料入れて
炒ったものを茗荷の皮に挟めるんだそうです。

IMG_0455.jpg

↑鋳込み(ポテトフライ)
も勿論聞きました。

鋳込みは、中に何かを入れることなんだそうです。
ふ~むっ。ふむっ。
言葉は知っていても、意味が分らなかったので、
勉強になりました。



IMG_0437.jpg

↑お刺身五点盛り・・・。
はさすがに聞きませんでした

小鉢・先附・刺身・煮物・蒸し物・焼き物・
サラダ・食事・デザート  3500円コースでした

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

ホームページ
いわき市草木台の和食処源平です

最近ホームページを作り始めました

以前は全く興味がなく、作りたいとも思わなかったのに、

作り始めたら、結構ハマました。

先日トップページを作り終えて

やった~出来たよ~っと見せびらかし、

一息入れようと思った瞬間

雷がどっか~ん

保存前だったので、すべて消えました

作り直しとほほです

でも、自分のパソコンで見るのと、

アップして、ほかのパソコンで見るのでは

違いがあって、ちょっとサミシイかなぁ


完成したら、見て下さいねぇ。。。





テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

そばメニュー
いわき市草木台の和食処源平です

和食処源平には、手打ちそばが有ります。

冷たいそば

盛りそば    650円

天盛りそば  1200円



温かいそば

ごぼう天そば    680円

かき揚げそば    680円

海老天そば     800円

源平そば      800円



テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

邪魔?
いわき市草木台の和食処源平です

今日は広告を載せるために、焼きサンマ定食を作りました。

そうとは知らずカメラを持ってウロウロ

シャッターチャンスを狙っていました・・・。

そこに担当の方が・・・

先に撮ってて良いですよ~。。。

と言われたので、パシャリパシャリ



見かねた担当さん写真の取り方教えて下さいました。

ラッキ

でも、延長コードがなくて

照明つけられませんでした

暗いです。

でも、普段取るより美しい

ありがと~


IMG_0248.jpg


焼きサンマ定食 1000円(サンマとても大きいです)



テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

玉子焼き
いわき市草木台の和食処源平です

和食処源平では、毎朝必ず、玉子を焼いています

お弁当に入れるために、じゅ~っ

定食につけるためにじゅ~っ

器用に(←アタリマエ?)くるくる回しながら、焼いていきます。

私もチャレンジ!と家で何度か焼きましたが・・・。

スクランブルエッグの出来上がり

結構難しいのね。。。


20070821173815.jpg


玉子焼き1本↑700円 ハーフ350円
お持ち帰りできま~す


新メニュー・・・。まだ未定
いわき市草木台の和食処源平です

今日は料理長お弁当箱を持ってやってきました。。。

ぱかっとふたを開けると・・・。

新メニューぅぅぅ。

おわっ

おいしそぉぉぉっ。

和食処源平初!握り付メニューぅぅぅ

お鮨の職人さんが握っています。

写真も、たくさん撮りました。。。

発売決定したら、アップしまっす。。。

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

夏・夏・夏
いわき市草木台の和食処です

最近本当に暑いですねぇ

クーラーが大活躍です

後どの位で、涼しくなるのかなぁ・・・。と考える毎日

そんな中、外に出てはパシャリ

何か見つけてはパシャリ

飽きもせず、コリもせず・・・。

写真を撮っています。

そして一向に上手になる気配はありません

最近の趣味は、写真を撮って凹む事

飽きるのが早いか上手になるのが早いか、

きわどい所です




今日の力作!

焼きサンマ

sannma.jpg


丸々太っていましたぁっ

食べようと思ってお醤油かけちゃった




テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

新メニュー
いわき市草木台の和食処源平です

新メニューのご案内

tamagotoji.jpg


名古屋コーチン卵とじ 600円

あっさりとしたお味に、ふんわりした卵と、名古屋コーチンが良く合います

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

鹿児島産黒豚(夜)
いわき市草木台の和食処源平です


和食処源平には、鹿児島産黒豚を使ったメニューが有ります。

昼の部では、定食↓<クリックしてね。>特選黒豚(昼)

夜の部では単品で楽しむことが出来ます


↓<クリックしてね>
kurobutayoru.jpg


さっぱりとした食感でお酒に良く合います



テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

被写体
いわき市草木台の和食処源平です

今日はお店が定休日です

定休日と言うと・・・。お料理は作りません。

お写真撮影練習中の私にとっては、アイタタタです。

撮る被写体が無いないっない

お昼休み、発見しました。モデルさん




moreru3.jpg



moreru4.jpg


多分何かのオマケで付いてきたんでしょうけど・・・。

役に立ちましたぁ

昼休み・・・。ご飯も食べずに何やってるんだかねぇ。

カメラテクを磨く秘かな努力です

センスの問題!って言わないでくださいねぇ
moderu2.jpg

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

お盆休み
いわき市草木台の和食処源平です

毎日暑いですねぇ

熱射病にならないように水分補給はこまめにしましょうね。

さてさて、今はお盆休みの真っただ中!

勿論源平は元気に営業しています。

お盆休みになると、源平ではオードブルのご予約が

入ります。

皆さん今日は朝早くから、オードブル作成で

てんやわんや

o-doburu.jpg


オードブルっ出来ました。

のんびりする間も無く、開店準備!

お昼過ぎたころから、お客様が来始まり、

あっという間に満席になりましたぁ

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

夜の単品メニュー
いわき市草木台の和食処源平です

夜の単品メニュー

ホタテ磯辺焼き 600円
もも肉一枚唐揚 600円
うどんすき   800円
じゃがトマチーズオーブン焼き 600円
アナゴの一本揚げ 600円
鶏レバーと野菜の炒め物(名古屋コーチン使用) 600円
天婦羅盛り合わせ 1000円より
おでん 120円(一個)



茶碗蒸し

エビとチーズの茶碗蒸し 400円
鶏肉と餅の茶碗蒸し 400円
おだまき蒸し 600円


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

うどん
いわき市草木台の和食源平です

和食処源平は、元々うどんの専門店でした。

お出汁にこだわった、本場さぬきうどんです。

~うどんメニュー~

udonn.jpg



温かいうどん
  小うどん     100円
  
  ごぼう天うどん 460円
  
  かき揚げうどん 530円
  
  えび天うどん  660円
  
  源平うどん   660円

冷たいうどん
  盛りうどん   430円
  
  天盛りうどん  880円



テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

夜のお食事
いわき市草木台の和食処源平です

和食処源平夜のお食事メニューのご紹介

雑煮 
醤油味(鶏肉と野菜) 500円
味噌味(魚と野菜)  500円

お茶漬け
シャケ茶漬け  300円
のり茶漬け   300円
梅茶漬け    300円

ミニ丼
名古屋コーチンミニ親子丼 600円
鹿児島産黒豚ミニ角煮丼  600円


など、飲んだ後にお食事されたい方にオススメデス

その他うどんや、ご飯類も、用意してます

うどんメニュー↓クリックしてね
うどん

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

イチデジデビュー
いわき市草木台の和食処源平です


最近欲しくて欲しくて仕方なかったイチデジ

とうとう買っちゃいましたっ

寝ても、覚めても欲しかったので、ルンルン気分で買いに行きました

いわき市内の電気屋さん全て見て

ネットでも調べて、一番安い所を探したら、

ナントカメラのキタムラさんが一番安かったので、

ちょっとびっくりしちゃいました。

勝手な想像でしたが、カメラ屋さんって高いってイメージが有って・・・。

大差で、安い事に驚きました。

早速、試しにパシャリっと撮って見ましたが、

お見せする事が出来ません。

朝イチお弁当の写真をとるぞぉぉ!っと気合いを入れたのもつかの間

美しくない仕上がりでした。(注 カメラのせいではありません)

もう少し練習して上手になるまで、デビューは出来そうに有りません。

とりまくるぞぉぉっ

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

昼の定食メニュー
いわき市草木台の和食処源平です


昼は、定食&うどんが中心です。
定食や、丼ものには、それぞれ小鉢・漬物・小うどんor味噌汁がつきます。


~お昼の定食メニュー~

↓クリックしてね
20070810124757.jpg




20070810124640.jpg



20070810124734.jpg


お休み
いわき市草木台の和食処源平です

ブログを始めて、3週間。大分使い方が分かって来ました

初めはどうなる事かと思ったけどねぇ。

さてさてっ昨日今日と和食処源平臨時休業しています。

ゆ~っくり休んで、明日からまた元気に営業しまっす





sasimori.jpg


刺盛定食  1500円
小鉢・漬物・(小うどんor味噌汁)付き


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

鹿児島産黒豚
いわき市草木台の和食処源平です

和食処源平には、鹿児島産黒豚を使ったメニューがあります。

定食丼ものには

          小鉢・漬物・小うどんor味噌汁が付きます。



~お昼の黒豚メニュー~

↓クリックしてね
20070810174312.jpg


夜の部はコチラ↓<クリックしてね>
特選黒豚(夜)



鹿児島黒豚は、とっても柔らかくて歯切れ良い肉質、くさみもなく、

さっぱり
とした食感です


また、栄養分も一般的な白豚と比べてとっても豊富で、

健康食材
としても注目されています。





テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

まるちゃん
いわき市草木台の和食処源平です

和食処源平に、青汁が置いて有るって知ってましたぁ?

青汁というと、うっへぇぇぇっ。まずい

というイメージが有るけど、驚く事なかれ!

普通飲めちゃいます

勿論販売もしています。


↓クリックしてね

20070806174105.jpg



完全無農薬で、安心・安全・推肥有機微生物栽培・・・。
飲みやすいから毎日飲めちゃいます

そして、この”まるちゃん”は、なんと、

うどんにも変身しちゃいます。

うどんの麺に練りこんで、作った”緑のうどん”は、とっても

ヘルシーでオススメです。

クセがなくて、オイシイです。

是非お試し下さいね。



                     

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

花火大会
いわき市草木台の和食処源平です

今日は待ちに待った小名浜の花火大会ですねぇ

和食処源平は今日も元気に営業いたしております。

...。そう。約一名ウキウキ気分の人をのぞいて・・・。

その人は一人だけ土日休みなんです。

休みなのを良いことに花火大会に行こうとしています。

行きたいだろうに、一人だけ・・・。

行ってきちゃいました

を向いても、を向いても、ぉぉぉっ

いわきの大イベントですね。

何年かぶりで行きましたが、ナレーション音楽ライトアップ

付でびっくりしました。

今時の花火大会ってすごいですねぇ

夏の夜空に浮かぶ花火はとても綺麗でした



テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

臨時休業
いわき市草木台の和食処源平です

臨時休業のお知らせです

8月6日(月曜日)は、和食処源平臨時休業させて頂きます。

通常毎週火曜日定休日なので、
今回は8月6日 7日と連休になります。

田舎んぼのお弁当コーナーもお休みさせていただきます。。。


ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

プロの技???
いわき市草木台の和食処源平です

最近暑いんだけど、じめ~っとしてますねぇ

ちょっと!なんだけどっって言いたくなっちゃいます。

最近どぉしても上手になりたい事。。。

が有ります。それは・・・。

カメラテク

結構写真を写す時にはとか、角度とか、考えて写すんだけど・・・。

どうにもこうにも・・・。美しくない

以前はあまり気にしなかったことが、

最近プロのカメラマンさんに写真をお願いするようになってから、

気になって、気になって

一体どうやったら上手に写真が撮れるんでしょう

カメラを変えたところで、テクは変わるわけもなく、

ただただ撮りまくって、運よく1枚綺麗なものが有ればラッキィ

なんですけどねぇ。。。




tehehe.jpg






sousu.jpg

別館爽爽庵 宴会料理例の写真です

どっちがプロのカメラマンさんのだか、言わなくても分るよね。

同じ物撮ってるのにね







テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

8月のメニュー
いわき市草木台の和食処源平です

今日は季節メニューのご紹介
8月はサンマ丼

20070801230529.jpg



20070801230608.jpg


↑カリカリ骨付。結構ハマります

サンマ丼 1000円 味噌汁 小鉢 漬物 玉子焼き付

蒲焼風でウマウマで~す。


昨日移動した、弁当コーナーが少し派手になりました

be.jpg


どお?どお?目立つでしょう?

さすがアタシ!はもちろん見てただけ

いつもの事だけどねぇ

テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

saya

Author:saya
いわき市草木台の株式会社モアです

和食処源平源平・ブーランジェリー ラ・パン・御食事処爽爽庵・弁当販売

素材にこだわり・味にこだわり・サービスにこだわり・・・。

お勧めメニューから、周辺情報、今日の出来事などなど書いていきます。


にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
banner_02.gif


↑ランキング参加中!ポチポチッとお願いいたします

日本料理向志満山茶花
ご贈答に・・・。 味噌幽庵詰め合わせ   _MG_6195_20080319200842.jpg
お問い合わせ 0246-29-0411 (壱番舘いわき倶楽部)
お店のお問合せ・ご感想はコチラから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

店舗紹介

繧ェ繝、繧ウ繝峨Φ_convert_20081028213806 和食処源平
いわき市草木台1-10-16
TEL 0246-28-0141


sinnme7-1.jpg

ブーランジェリーラ・パン
いわき市草木台1-10-16
TEL 0246-29-0380

源平メニュー

限定メニュー
季節メニュ-1
おせち料理
昼メニュー
坦々うどん
夜のメニュー
お飲物
特選黒豚(夜)
おつまみ1
おつまみ2
食事
お弁当
お弁当
橋本酒店
別館爽爽庵
別館爽爽庵
ご宴会

ブログ内検索
RSSフィード
リンクありがとうございます
街.com いわきグルメ
いわきwatch
お散歩マニア いわきの地図
不思議の国の宝物
キュウ助の奮闘記と名犬?太郎
